自分が大学生に向いていないと思う理由

前回のブログで書いたように、私はこの四年間の大学生活が無駄なものではなかったと、自分にとって意味のある四年間だったと、どうしても証明したい、と思っています。

 

でも大学1回生からそんなこと思う人っているの、、、?

 

新しい学校、夢に見たキャンパスライフ、憧れのサークル、新たな友達、新しい恋の予感、、、そんなワクワクだらけの空間をとりあえず楽しめばいいんじゃないの、、、?

 

結論からいうと、、、

 

私大学生向いてねえわ\(^o^)/オワタ

 

まずその原因として、、、

 

その1.大学受験にそんな苦労してない

こういうと語弊があるかもしれませんが、「そんな」ではありません。「全く」です。

何を隠そう、私、、、

 

併設校なんですよねぇ~、、、

 

高校受験に失敗し、精神ズタボロ状態だった私は大学受験を断念。自分の能力でとりあえず入学できてあとは親がさえ払ってくれりゃあ大学に上がらせてもらえるようなクソ温室育ちでした。ぶっちゃけ高校に入学できりゃあ大学決まったようなもんだし、実際高3の11月には学部もほぼ決定しているような状態でした。ので、そこからは

 

バイト三昧、遊び放題、なんなら免許ももうとっちゃったよ~!!!!!

 

とこんな感じです。外部受験の子に知られたらほんとはったおされそうだな、、、。

なのでこれといった達成感も開放感もなく。

 

そりゃはっちゃけよう!!!って気もおこらんわな。

 

なんならもう遊び飽きたくらいだよ。

 

その2.ちやほやされるんだるい。飲み会だるい。

華の大学!!!やっぱり重要なのはサークル選び!!!とにかく四月ぐらいはただだし、花見も回らなくちゃ!!!ワクワク(o>ω<o)!!!

、、、としていたのも束の間。

 

 

 

サークル選びダリィな、、、。

 

 

もうこれがすべてです。

 

 

自分の容姿がそれほどでもないことも自分でよく知っているので、ちやほやされても

 

 

「あぁ、新入生みんなに同じこと言ってるんだろうな。」

 

程度の冷めた感情しかもてませんでした、はい。

 

 

でもやっぱりひとつくらい入っておくべき、、、

と思い、唯一勧誘してくれた先輩と気があったテニスサークルに入りました。

最初はこれぞ大学生!!!FOOOOOOOOOOO~!!!って感じでしたがまぁお察しの通り、、、

 

 

飲み会ダリィな、、、。

 

 

なんなんですかね、あってなかったっていうかそういうノリが苦手なのか、、、なんせ飽き性なもんで

 

 

THE☆大学生!!!

 

 

みたいなものにはもうほとほと飽きてしまいました。

 

 

 

その3.就職活動が不安

これ、これなんです、多分一番大きいのは。

私が高校3年生のとき、まぁいろいろと紆余曲折がありまして、ちょうど大学4年生、就活まっさかりの男性とお付き合いさせていただいておりました。

 

そこで彼のすぐそばで就職活動がなんたるものなのか見てたんですけど、、、、

 

 

マジ怖すぎワロタwwwwwwwwwンゴォwwwwwwwww

 

元カノがこんなこというのも気持ち悪いんですけど、彼、なかなかできる男だったんですよ、学歴もあったし。

 

「そんな私には到底及ばないような人でもこんなに苦労するんだな」と思うともう

 

 

そりゃ大学生活たのしめねぇYO!!!!!!!

 

 

無事就職し現在社会人のいとこにも

「何か大学生活で熱中したことがないと就活のとき困るぞ!!!」

と助言をいただいたのですが、高校からしていた部活も続けなかったし、

テニスも楽しいけど、私が本当にしたかったことじゃないし、、、

 

 

飲み会とか遊びとか、その場限りは楽しいんだけど、終わったあとはやっぱり

 

 

こんな事してていいのかなぁ、自分。

 

 

という気持ちになっちゃうんだよなぁ。

 

 

 

 

、、、、、なんか長々とまとまりのない文を書いてしまいましたが、、、

自分と向き合っている途中ということでお許しいただいて、、、

 

 

早くこれだ!!!って熱中できるものが見つかるといいなぁ。それまではやっぱり挑戦の繰り返しかな。てかこれだ!!!ってものなんて見つかるのかな。

 

終わり。(笑)

 

 

※ここで使用している大学生というのはあくまで私のイメージであり、もちろんのことですが世の中の大学生すべての人が飲み会や遊びに明け暮れたウェイウェイ系、ということではありません。